ゆる瞑想生活

雑な性格のアラフォー女子が、生活に瞑想を取り入れてみた日々の記録

広大な無意識の領域は手つかずのまま

帰り際に「バイビー」とか言う人の、気持ちの状態ってどうなってるんだろう?

なんて考えてしまった。

 

自分にかなり"認知の歪み"があるのに気づいてショックだけど、

要するに自分で「メンタルが弱い」と思ってるのは、

認知の歪みから立ち直るにはどうしたらいいの?って思ってるからで、

認知能力がついたらいいなと…瞑想もやってるんだけど。

 

モヤモヤすると「でもこれは認知の歪みだ」って考え直してみる。

でも思い込みじゃなくて本当に嫌な態度をとられてるんだって解ったら、どうやって立ち直ればいいの?

メンタルが強い人は、できるのかな。

最初から気にしないか。

 

広大な無意識の領域は手つかずのまま

という言葉に出会って少し震えた。

 

宇宙のことを考える時みたいに。

 

瞑想をずっとしてると、不意に"繋がった"という感覚がきていつの間にか泣いていた

って言う人がいて、

その感覚が欲しいって思ってる。

 

いつも頭の中、言葉や理屈や言い訳ばかりで「現実を認識してる」気になってしまうのを止めたい